2019年10月8日火曜日

🍁立山紅葉情報2019🍁東一ノ越方面も見頃!

本日は朝から雨とガスで全く視界がないアルペンルート。
一昨日こちらのブログでお届けしたように、
大観峰が紅葉の見頃を迎えているため、
東一ノ越の様子を見に行ってきました。(以下10/7撮影)
大観峰の駅から黒部湖までカラフルな色で彩られています。
夏にも歩いてますので、ぜひ比べてみてください👉こちら

実は昨日は獅子岳まで行こうと思って、室堂山から浄土山を目指していました。
徐々に渋くなってきた室堂の紅葉。
登っている途中で少しずつ雲行きが怪しくなってきました。。

この後すぐ真白になってしまいましたが、とりあえず浄土山を目指します。
一瞬ガスがはれ、立山カルデラ内部が👀
カルデラ内の紅葉はこれからの様子。

浄土山で天気の回復を待つも、無理そうだと判断し、一ノ越へ。
左の一ノ越山荘から東一ノ越へトラバースルート。
こちらの景色も秋めいています。
室堂平も時折ガスの中から姿を現してくれました。
紅葉の終盤という感じでしょうか。
一ノ越から見る室堂平とは反対側の斜面。

東一ノ越方面は天気が良さそうだったため、
予定を変更し、そちらを目指す事に。


左から獅子岳、鬼岳、龍王岳。
緑に混ざって、黄色や赤の斜面が美しい。
獅子岳から下の斜面も見頃。
一ノ越から東一ノ越へはコースタイム1時間。
密かに人気のあるこちらコースでは昨日も多くの方とすれ違いました。
東一ノ越から見る大観峰駅。
一番色づいていた場所をズーム。

大型で猛烈な台風19号が発生したというニュース。

なかなか良い天気が続きませんが、
明日、明後日は晴れ予報となっていますので、
多くのお客様のお越しをお待ちしております😉

しおみん