2017年10月7日土曜日

弥陀ヶ原の紅葉&シーズンウォーク/絶品☆だんご&大福「石谷もちや」


おはようございます
10月5日撮影
弥陀ヶ原の紅葉状況です



弥陀ヶ原ホテル 木道入り口付近



久しぶりにいいお天気





あまりの陽気に
ベンチでお昼寝している方もおられました






葉っぱ、だいぶカラカラになっていて、
数も少なくなっていましたが、

それでも、
陽が当たるときれいでしたよ




遠目で見れば、
まだ「見ごろ」と言ってもいいかな?








↓ 立山カルデラ展望台コースへ ↓





秋の山歩きは、心が落ち着きますね




艶やかな赤や黄色の葉っぱもいいけれど




少し枯れ始めたものや、
少し傷み始めたものに、

ふと心が留まります




それは、誰かを労わったり
いとおしいと想う気持ちに似ていて





人の心を和らげる、
秋の森のやさしい魔法なのかもしれません






🍎 torako 🍎




10月7・8・9日開催
立山黒部シーズンウォーク「弥陀ヶ原」

詳しくはこちら


シーズンウォークの参加回数によって
ノベルティをプレゼント

1回目…缶バッチ
2回ミニLEDライト+缶バッチ
3回タンブラー+缶バッチ
4回デイリーボトル+缶バッチ




🌼 お・ま・け 🌼

わたしの好きな富山のお店

石谷もちやさん




下界に降りたときの楽しみ

ここのお餅はしっとりしていて
よ~く伸び~るんです

名物のあやめ団子が一番好き

でもこの秋限定の栗大福
すっごく美味
もう、栗がごろんごろん

栗そのものの風味、
甘みがやさしく生かされていました

おうちにも送ってあげたいなぁ~
って思いましたが
余計なものが入ってないから、
日持ちがしないんです
その分おいしいんですけど!

富山に来て食べるしかない商品です

甘党の方
おもち好きの方ぜひ

イートインもできるんですよ

熱々のおいしいお茶が置いてあり
ありがたかったです


💮 石谷もちや 💮
http://www.ishitani-mochiya.jp/