2017年10月18日水曜日

ロープウェイで愛をさけんだ☆彡


みなさま
💕😉💕
こんにちは

10月14日は
鉄道の日でした。

室堂駅でも
こども駅長が大活躍✌
実はこの日
もう一つ素晴らしいイベントが
あったんです!

アルペンルートの
ロープウェイを貸し切って
愛の告白をしよう♪

😍という内容😍

アルペンルートのHPで
告白したい方を募集したところ、

なんと!
告白ではなく、
「プロポーズをしたい」
と応募がありました!

 
↑これがHPで募集したときの
写真ね↑

「私たちがサポートしまーす💕

大観峰駅の笑顔が素敵な
スタッフたち

彼女には
ロープウェイの裏側を見学して、
制服に着替えてロープウェイに乗る
ツアーに参加すると伝えてあって、

まさか!
プロポーズだなんて
彼女は
これっぽっちも知りません!!

なので、
こちらのスタッフも
プロポーズするまでは
秘密で動いているので、

うかつに写真も撮れませんでした。

なので、
プロポーズ後の写真から
説明しますね☝


↑これは、
カップルが乗ったロープウェイが
黒部平→大観峰に到着して
ドアがあいた瞬間、

スタッフ&お客様が
お祝いのクラッカーで、
おめでとうございますー

その前の
ロープウェイの車内の中では、

お2人+乗務員1人
だけ。。

ロープウェイが動き出すと、

「本日は立山黒部アルペンルートに
お越しいただき、
真にありがとうございます。

ただ今から、
○○から○○へ
愛の告白をいたします。」

と、
つもと違った車内放送。。

そして、
彼氏さんはプロポーズの手紙を
読んだそうです

プロポーズの返事がOKだと分かると、
乗務員は
大観峰駅に無線連絡!

レッドカーペットを敷き
祝福の準備をしましたとさ☺


ロープウェイをバックに
この日のために作った
インスタ・フレームで
愛の記念写真💕

↑このフレーム、
黒部平&大観峰駅に
置いてありますので、
写真を撮ってSNSにアップすると、
このカップルのように
恋が実るかもね☺


そのあと、
大観峰駅のテラスにて
2人のために
越中すえ太鼓の演奏で祝福♪


どどん♪♪

祭りだ!祭りだ

プロポーズ成功おめでとう


太鼓の演奏を聴いている間も、
終始
なみだ&なみだの
彼女さん。。


後立山連峰の絶景を背に
すえ太鼓チームと

✌イェィ✌


そして、
彼氏さんにインタビュー!

「とっても緊張したけど、
成功して本当によかった☺」

彼女さんは
涙でインタビューどころでは
ありませんでした。。

(↑いいなー、私の心の声。)


この日のイベントのために
来ていた、
上市町のゆるきゃら
「つるぎくん」とも記念写真💕

↓つるぎくんのプロフィールは
なかなかおもしろい☺
http://www.town.kamiichi.toyama.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=684

山の妖精なんだって!

メルヘンな私と気が合いそうね♪

誕生日・2月9日9時9分。
(剱岳の標高は2999m。)

剱岳のふもとの
里芋畑から生まれたんだよ

特技・空手&里芋の選別。

空手で熊を
一撃で倒したこともあるんだよ。

山ガールの私と山へいきましょ!
たのもしいわ

 里芋のサイズを瞬時に見分けて、

選別することなんて朝飯前さ!!

ワイルドで自然派な人、
大好きです!私

それなのに。。

趣味・トレッキング。
いつか帽子のような厳しい剱岳に
登ってみたいとこっそり練習中。

→あら。。
私もう剱岳に登っちゃったわよ。

(笑)



下に見える黒部ダムをバックに
ここでもインスタ写真を!


最後に
室堂駅へ到着!

2階の
喫茶店りんどうでお食事🍴

部屋に飾って
この記念すべき日を
思い出してもらいたいと、

青とピンクのリボンをかけた
雷鳥のぬいぐるみ💕


プロポーズ1周年記念に
またアルペンルートに来て
いただきたいと、

立山駅~黒部湖駅の
無料ペアチケット💕

ホテル立山宿泊ペアチケット
2人にプレゼント!

🌼🌼🌼🌼🌼

そして
同じ日に大観峰駅で、



つるぎくんが
上市町のピーアールをしたり♪


この日のイベント限定の
3000円→1000円
オリジナル福袋

乗り物グッツの販売
していました!

グッツは大観峰の売店で
まだ買えますよ

愛のエナジーで
こちらも笑顔になった日でした!

今日もお読みいだたき
ありがとうございました。

つるぎくん、
デートしたかったら連絡してね💕
💋くみ💋