2017年7月27日木曜日

わたすげメルヘンロード 追分~弘法(歩くアルペンルート)&立山山の日week☆可愛いネパール雑貨

取材日 7月21日 🐧

左手に薬師岳 弘法・追分コース
歩くアルペンルート

こんにちは
松尾峠を散策したあと
再びスタート地点に戻りました


お次は、弘法へ下ってみましょ~う
下り出してすぐ右側に、アカモノ


チングルマも結構咲いていました


ワタスゲもきれいだなぁ


この追分~弘法コースにも
餓鬼の田(池塘)がありました


追分~弘法コースは、
木道がところどころ植物に占領されていました


木道が見えづらいので、
すぐ横の車道隅を歩くことをおすすめします

夏空に映えるオレンジ色の
ゼンテイカ(ニッコウキスゲ)もいいですね




可憐なヤマトキソウ↓



キンコウカ↓



ゴゼンタチバナ↓



タカネニガナ↓



ツマトリソウ↓


マイヅルソウ↓



歩くアルペンルート追分~弘法コース

ここは色んな高山植物に出会えて
楽しいハイキングになりました

ちなみに、帰りはこの弘法から弥陀ヶ原まで
車道の隅を上ったのですが、
少しゼンテイカがあるくらい

やっぱり、木道がおすすめです
すれ違った方は9人
ほとんどの方がカウベルをつけていましたよ

また弘法バス停やその周辺については
分かりやすいクミさんの記事を見てね 👯
弘法バス停
八郎坂入り口


🗻🗻 全国の山歩き おんな寅さん 🗻🗻
💮 とらこ 👒


🐻 お知らせ 🐻




8/8火~13日
9:00~15:00

室堂ターミナルの屋上で
楽しいイベントがいっぱいあります!

私が気になっているのは
立山限定品や
スンダリ・ミカさんのネパール雑貨販売

とってもカワイイの

 この立体的な雷鳥さんの形にするの、とても難しいそうです


 あなたはどのタイプ?山ガールキーホルダー
後ろにあるのはレッグウォーマー


 後姿、ちゃーんとリュックも背負ってるよ
なんてったって山ガール




 すごーい!雷鳥さんとカモシカさんのビーニー帽

オコジョさんもキュート

山に来て、物欲がなくなるかというと
そうでもないんだなぁ~💕

立山。山の日Week

🌠 スンダリ・ミカさんのネパール支援活動 🌙
https://www.danfeprojectsundari.com/