2017年7月17日月曜日

雷鳥の探し方&雷鳥三昧☆彡

みなさま😉こんにちは!

一昨日から
7月の3連休がはじまり、
たくさんのお客様に
お越しいただき、
夏山シーズン到来です
💦🐠🐟🐡💦
今日は室堂での
雷鳥の探し方
雷鳥についての
勉強方をお教えします☺
 室堂で高原バスをおりたら、
右手に自動ドアがあります★
(雷鳥のシールが目印)
 自動ドアを通りぬけると
すぐ、
「立山自然保護センター」
の建物があります★
 入り口で
実物と同じ大きさの
「雷鳥スタンプ」
をゲットしてください★
1階で、15分間の
雷鳥映画を見ます★

☝これで雷鳥のコトが
かなり詳しく分かるんです☝
 2階でも
雷鳥の展示で予習して。。
 雷鳥は、
いつ何をしているのかな?

そして、3階の
「雷鳥目撃情報コーナー」
に立ち寄ってください☺
 室堂周辺で雷鳥を
見た方が
↓「いつ・どこで・何時に・
何羽・何をしていたか」
を書き残してくださっています↓
 ここに記入すると、
↑「雷鳥ステッカー」↑
プレゼントされます★
 大きなTV画面で
最近の雷鳥&オコジョが
どこにいたか一目でわかり、
 みどりの制服を着ておられる、
「ナチュラリスト」の方に
雷鳥の話を聞きましょう! 
雷鳥を見られた方が、
記入しに来られました!

これで予習は完璧!!

ここ、3階から
外に出られるので、

雷鳥探しに
レッツ・ゴー

🌼🌼🌼🌼🌼

そして、昨日から
私たち山ガールがいる
「室堂駅案内所」では、

雷鳥の折り紙に
お願い事を書いて、
折って、
願い箱に入れる
イベントをしております★
↓詳しくは山ガール
トラ子さんの
ブログを読んでください↓
「なにを書こうかなー?」
と、お客さま
お願い事をおのおの
書いておられますね☺

こういう時って
楽しいよねわくわくー
 そのあと、
雷鳥型に折り&折り。。
 童心に返った気分で
♪ルンルン&おりおり♪

(わたくし、
基本いつも童心です
雷鳥の願い箱へ。。
🌠入れますよー🌠
最後に。。
「お願いしまーす」
💕合掌💕
 🐤 雷鳥三昧で今日も
楽しかったな🐤

お読みいただき、
ありがとうございました!
💋くみ💋