2016年8月16日火曜日

大観峰駅から見られる!?赤沢岳の隠れニャンコ


(あかさわだけ)は

後立山連峰南部富山県長野県の県境に位置する

標高2677.8メートルの山です

立山黒部アルペンルート大観峰駅から眺めると

なだらかな三角形の山です


立山黒部アルペンルート長野県側の玄関口

扇沢駅から黒部ダム駅へと至る

関電トンネルトロリーバス

この赤沢岳直下を通っているんですよ


写真中央やや左の三角形の山が赤沢岳

赤沢岳(拡大)

そんな赤沢岳

実は・・・

🐈が出現することで知られているんです


しかし、いつでもその🐈が見られるわけではなく

気象条件によって見られるときあるという

とっても貴重

見るとラッキー🐈なんです


今朝8:30

その🐈が出現したということで

ご紹介したいと思いま~す


大観峰から赤沢岳を望む

赤沢岳のピークは写真奥の三角形の山なんですが

その手前の西尾根稜線双耳峰のため

赤沢岳頂上と手前の西尾根との谷間にちょうど

☁☁がかかると


なんということでしょう・・・(笑)

🐈の耳が出現!!!

かーわいいー


立山黒部アルペンルートの従業員の中では

有名なこの🐈の耳

なかなか見られないこの瞬間を

見られた方は

ですよね



是非、赤沢岳の隠れニャンコ🐈に会いに

大観峰駅へお越しくださいね




📷本日のカメラマン:大観峰駅 神事区長


立山ガール ⛄とも⛄