2016年8月27日土曜日

地獄カフェ☆開催中♪♪

富山県 立山博物館

開館25周年記念して

特別企画展立山×地獄 展

(第1部 閻魔の眼光)が開催されています!!

その関連イベントとして地獄カフェがあり、

春からず------っとこの日を楽しみにしていたわたしは

昨日、さっそく行ってきました~




イベント終わりがけの時間帯に行ったのですが

会場にはまだお客様がいっぱいで

地獄カフェ大盛況という感じで

とっても賑わっていましたよッ




楽しみにしていた地獄カフェには

MENUが豊富に用意されていました




たくさんあったので迷ったのですが・・・

ラムチャンみたいなオニの衣装を着た地獄カフェ

可愛いお姉さん方にオススメと言われた

血の池地獄ジュース(しそジュース)と

閻魔の眼玉(コーラジュース)を

いただくことにしましたよッ




どちらもリアルな・・・

眼玉入り~~(笑)




ジュースの中にはゼリーのようなものも入っていて

冷たくて、とっても美味しかったですよ~




会場では、他にも護符作り体験や、

閻魔王の絵が入った缶バッチ作り体験など

楽しい催しが行われていましたよッ




また、立山博物館・展示館に入ると・・・

”閻魔帳”と書かれたノート

記念品として貰えました




懺悔”ノートにでもしようかな、と思います。(笑)




そして、

立山博物館・展示館の入館券を購入すると・・・

地獄カフェ試飲券が貰えました

せっかくなので・・・もう一杯、

今度は地獄ソーダをいただきましたよぉ






地獄カフェ

明日、8月28日(日)まで

立山博物館・展示館入口付近にて開催されています。

また、同日まではまんだらナイトウォーク

閻魔王宮ナイトミュージアム

同時開催されていますので

是非、立山町に足をお運びくださいませッ


イベントに関する詳細はコチラご確認くださいませ。



富山県 立山博物館HP



8月26日 撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷