2015年9月15日火曜日

霜が降りましたぁ~~w(^∀^)w❄*


朝晩がずいぶん寒く


感じられるよぅになって来ました。。。❄


🍁紅葉情報全国各地で


ちらほらとニュースなどで見るように


なって来ましたネッ😉🎵





〔室堂平 7:00〕

天気→気温→(℃)風速→(m/s)






昨日は、


室堂山からの浄土山一ノ越ルートを


散策して来ましたぁ~~🙋💨💨




空気も澄んで…キレイな青空で~~す


室堂山の登山道途中…
石にが…*!!

浄土山登山口
ココから頂上を目指しまぁ~~す(^∀^)≡З≡З


見上げると、神々しい太陽の光が…
「気持ちぃ~~~w(^∀^)w




今日は風が冷たぁ~~いッ🍂🍃


…て思っていたら


浄土山の途中に


足元を見ると。。。





ぉおッと…これは🌟



登山道の途中…霜柱*を発見!!
季節の変わり目を感じさせますネッ



さらに岩場を登って行きまぁ~~す(^∀^)≡З≡З

振り返れば。。。これは絶景!!
一面に雲海が広がっていましたぁ~~✨



浄土山・北峰付近に到着ぅ~~ヾ(^∀^)ゞ

キレイな青空バックの立山が美しぃ~~!!


ココから五色ヶ原薬師岳方面も
キレイに見渡せま~~す

チングルマの綿毛も秋風にゆ~~らゆら…

南峰にある観測所
”富山大学立山研究所”


山頂付近から見える剱岳も…
やっぱり、カッコイぃ~~なぁ~~!!

この日は槍ヶ岳から乗鞍岳方面までキレイに見渡せましたぁ~~



絶好の登山日和だったこの日は


登山途中にも


沢山のステキな出逢いが


ありましたぁ~~😘


今日は東京から来られたというお二人♪
この後…立山縦走行かれるそうで

剱岳バックの一枚で頂きましたぁ~~📷✨

キレイな山女子な感じで…(^艸^*)💕
思わずナンパしちゃいましたッ


立山にも登山で良く来られてるそうで…
「山ガールブログ見てます!」の一言で
一気にテンション上がっちゃいましたぁ~~
✨

ここからは下り路…一ノ越方面へ~≡З≡З

キャッ
ハート岩を発見で~~す
💖

ハぃこちらも~~
…て💖ハートかな?!



一ノ越山荘に到着ぅ~~

雄山頂上方面の真っ青な空にも感動ぉ~~!!


ココからみくりが池方面の景色も
サイコ~~ですネッ!!




これからの登山シーズン…


🍁紅葉の変化を


季節の移り変わりと共に


楽しんでいけそうですネッ😁🎵

室堂平





今回の行程

室堂(8:55)=浄土山登山口(9:20)==標高2,831m浄土山北峰(9:40)

=南峰・観測所(9:55)==一ノ越山荘(10:30)==室堂(11:05)

※所要時間…2時間10分(休憩時間などを含む)







山Girl  ✿ Hana