2015年9月10日木曜日

「室堂山展望台」~猛烈な強風の中~

昨日は、室堂も台風の影響で

強風で大荒れ

しかし、午後になると

なんとっ☀晴れ間が出ましたぁー!!


まだまだ風は治まってないけど

外へ飛び出して、室堂山へ行ってきました😁

室堂から室堂山荘方面へ

室堂山の看板を右へ

室堂平大日岳

くっきりと見える稜線、大日岳がよりカッコイイ!!


石畳の階段を登ります

左に見える浄土山

下に見える室堂山荘



青くきれいなみくりが池ホテル立山が見えます


雲がブワァーーーーーっ💨💨
ものすごい速さで流れていきます

富山の街日本海が見えてきました!

「わぁ~!! すご~い!!」

田んぼや家、能登半島や港がまるでジオラマのように見えます

写真では伝わりにくいのが残念・・・

白黒での方が見えやすいかな?

海も大荒れの様子で白波が立っています


「室堂山展望台」に到着!!

北アルプスの山々は雲で見えませんが
空と海側がきれーーーい!!


立山カルデラ


写真では分かりませんが・・・

標高が上がるにつれて強風で

かなり必死の撮影でした😲💦

展望台の岩の上に立ち

風にあおられて、何度も体をもって行かれそうになりました💦

でも、良い体幹トレーニングになったかも(笑)



ステキな景色✨が見れる台風一過もいいですが

そろそろお天気回復して

おだやかな秋晴れ☀を期待したいですね😊


お知らせ

new
山ガールと行く雲上散策ツアー

みくりが池周回パワースポットを巡り、ホテル立山のレストランで優雅に昼食を楽しみましょう♪

日時:9月12日(土)
時間:10:00~12:40
場所:室堂周辺
料金:2,000円(ホテル立山昼食代含む)

詳しくは→こちら 




山GirlMeg▲