2015年6月30日火曜日

ドラちゃん発見ッッッ❤!!

先日、高岡市にあります


高岡おとぎの公園


行ってまいりましたぁ~~😀



。。。と、いうのも


前から…


是非逢いたぁ~~いッ


…ッと思っていた子が


いましてぇ~~💕💕





立山山麓からは


およそ…


1時間はかかりますが…


足を延ばして


行ってまいりましたッ😁


なかなかの広い敷地内には


小さな子供さんから大人の方まで


楽しめるように



園内には整備された遊歩道


公園内に流れる


千保川”にかかる橋



いろんな遊び方で楽しめる


複合型の大型遊具

よぉ~~しッ…
それ~~ッ♪
わぁ~~ッッッ♪♪
季節によって


色とりどりのお花が楽しめる





メルヘンガーデンなど…


本物のおとぎの国に来たような


かわいらしぃ~~演出が


ステキでしたぁ~~ッ😆



その中でも、


私が逢いたかったのが。。。


そうッ!!

ドラえもんでーーす!!


ここ高岡市は


ドラえもんの作者でもある


藤子・F・不二雄さんの


生まれた故郷でもありまして、


高岡市内の各地では


ドラちゃんをイメージした


アート作品を数多く


見ることが出来るんですッ!!


かわいぃ~~…😍💕

お隣のショウワノート(株)工場
懐かしのどかん
ドラミちゃんも一緒に

ドラえもんの日時計

小さな頃から親しみのある


”ドラちゃん”の世界。。。


なつかしの、あの空地で


自分も一緒に遊んでいる。。。



そんな感覚が


リアルに味わえましたぁ~~♪♪



そして。。。


高岡駅の北側にある


「ウイング・ウイング高岡」前の広場には


ドラえもんの散歩道なる


空間があって


そこにも…


ドラちゃんやのび太君など


仲間たちのブロンズ像が


出迎えてくれますッ






そして、


作者「藤子・F・不二雄さん」からの


メッセージも添えられており。。。



地元高岡に対する思いが


伝わってきます。。。



そんな、


”ドラちゃんワールド”いっぱいな


高岡市の街並みを見に


みなさんも是非


遊びに来てみては


いかがでしょ~~~か😁🎵



【高岡おとぎの森公園】→こちら


【ウイングウイング高岡】→こちら






山Girl  ✿ Hana ✿