2015年6月13日土曜日

雲海!!龍王岳登山

雪の大谷

室堂平



本日の室堂(11:30)  曇り 気温13℃

今日は土曜日、”雪の大谷”・”雪の滑り台”にはお子様連れのご家族など

多くのお客様が雪にふれて楽しんでいらっしゃいまーす♪




さて、先日”龍王岳(標高2,872m)”へ

登山に行ってきましたー(^∀^*)/


龍王岳頂上


”浄土山”からすぐ登れる山です!

ゴツゴツした山容に

王ってがカッコいい!!


今回は、一面雲海

素晴らしい景色が見れましたぁ~(´∀`*)




では、出発!








まず、室堂から”一の越”まで

雪の道を行きます(雪上車の通った跡)



”一の越”の直前だけは、ちょっと急坂



”一の越(一の越山荘)”に到着 標高2,700m






この日は、日曜日だったので

雄山登山

山スキーをしてる人達

たくさんいますねぇ~(^∀^*)ノ




看板五色方面

この先の登山道、雪はほとんどありません


一ノ越から見る龍王岳
浄土山山頂


浄土山山頂から

すぐ目の前に▲龍王




岩場を登ります

さくっと、頂上に到着!!


山頂から浄土山

山頂から剱岳

山頂から黒部ダム


山頂から五色・薬師岳方面

山頂から雄山

室堂平



<今回の行程>
室堂ターミナル 10:00→ 一ノ越 10:40→浄土山 11:10→龍王岳 11:20→浄土山 → 一ノ越 12:00→室堂ターミナル 12:30 (計2時間30分)

山girlMeg▲