2019年5月22日水曜日

★大空に羽ばたけ★ 雪の滑り台-白-(Snow Slide White) 本日より開催!


みなさまお待たせいたしました!
雪の滑り台 -白-」が本日よりオープン!
スロープの長さ約10m以上?

昨年も大盛況だった雪の滑り台!

室堂観光案内所でもよく「滑り台はいつからですか?」というお問い合わせが多く、みなさま心待ちにされていたのでは…!?

昨年のSeedlessレポートのしおみん+らいらい(1人と1匹)の50m滑り台チャレンジもぜひ見てみてね😃★
👉昨年の様子はコチラ👈




今年は期間限定で、チューブそりを楽しむ事もできますよ!
国立立山青少年自然の家(略して立少)のスタッフさんが、チューブそりの貸し出し&レクチャーをしてくれます!

滑り台とチューブソリ
「立少」直伝!チューブそりの乗り方★

1.腹ばいスタイル
2.お尻すっぽりスタイル
※勝手に命名しました
あなたはどちら派?

さっそく私も挑戦してみました。
なかなかの急勾配(おそらく傾斜20度くらい?)に一瞬足がすくみます。
が、もちろん、腹ばいスタイルで滑ります!
てっぺんでは、
係員が 不安がるあなたの背中を思い切り押してくれますよ★
終始ぎゃーぎゃー叫んでいます。
最初は少し怖かったのですが、
滑り終わった後は爽快感でいっぱい!
これは楽しい!!!

このたび立山にいらしたRoyさんの華麗な滑りもどうぞ
※撮影許可をいただいております。


この方も腹ばいスタイルで★
お尻すっぽりスタイルでも
体感速度は同じくらいらしい?!

「怖いけどおもしろい!」
「興奮する~!」と
などと色々な言語が飛び交っており、大人たちが童心に帰り楽しんでいました!

チューブそりが楽しめるのは

👉本日5/22(水)~5/26(日)
👉6/22(土)までの土曜日、日曜日!

一味違った極上のそり体験があなたを待っています!


国立立山青少年自然の家では、
春山・初夏を楽しむ登山・ハイキングやキャンプ体験など、心に残るプログラムをたくさん企画しています。

「自然の家」と聞くと、学校の校外学習で利用するようなイメージがあるかもしれませんが、サークル、部活動、社員研修、児童会、家族グループ、小グループでも利用できますよ◎



👇雪の滑り台スケジュールは下記のとおり👇
雪の滑り台 -白- (Snow Slide White)
本日5/22(水)~5/29(水)

Whiteに続きまして第2弾!!
雪の滑り台 -黒- (Snow Slide Black)
6/1(土)~6/22(土)

はたしてBlackとは…?!
お楽しみに★

雪の大谷フェスティバルも残すところあと1ヶ月
6月22日まで

滑り台は大反響!右の人だかりが滑り台の列!
左側の人だかりは校外学習?で来ていた
学生たちで
室堂はより一層賑わいました!


家族と、仲間と、恋人と、もちろんおひとりでも!
室堂に遊びに来て下さい~😆


なつんこ