2017年11月13日月曜日

黒部峡谷トロッコ列車&宇奈月温泉日帰り入浴「湯めどころ宇奈月」&山ガール必見「Holo家」


上級者コース 下ノ廊下レポート

第1話「台風の日、室堂からロッジくろよんへ」
第2話「注意☆黒部別山谷の整備箇所」http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/10/blog-post_31.html

第3話「滝行しながら十字峡へ」
 第4話「うつくしい東谷吊橋の紅葉」
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/11/blog-post_6.html


 第5話「阿曽原温泉小屋さんのワイルドな絶景露天風呂」

最終回「ヘッドランプで雨の早出、欅平駅へ」http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/11/blog-post_11.html




下ノ廊下を満喫し、欅平駅に到着





☂ この日は雨 

1時間以上窓のない車両は寒そうだったので、
ちょっとリッチに+料金で窓付き車両へ

黒部峡谷トロッコ列車
http://www.kurotetu.co.jp/

暖房も入っていて、ほっ



 
宇奈月温泉駅に到着

 



お子さまが喜びそうな
トロッコ列車のかわいいベンチ
私がママなら
ここで写真を撮りたいな~💮💮📷




ご褒美の日帰り入浴はどこにしようかな?

駅のインフォメーションでうかがうと、
おすすめしてくれたのは最寄りの
「湯めどころ宇奈月」さん

ホテルの日帰り入浴は1000円
くらいのところが多いのですが、
この新しい施設は500円とお手軽です




最近の図書館のような
こぎれいなビル
エレベーターで女湯の階へ移動します

すてきな暖簾


 
電源ボタンに似た温泉マークに和みました

 



午前中でしたが、
常に3~5人ほどのお客様がおられました

中は白を基調とした
シンプルでおしゃれな浴室

もし無印が MUJI cafe
に併設する MUJI spa
を作ったら、こんな感じかな?
という雰囲気です

景色は楽しめませんが、
露天もありましたし、
リンスインシャンプーと
ボディーソープも
置いて下さっていたので便利です

🌟 湯めどころ宇奈月🌛






温泉街をふらふらしていると、
すてきなお店を発見
傘立てに小鳥さん 🐦





2年前に開店した「Holo家」さん

↓ 切り絵作家さんに作ってもらったそうです ↓




愛嬌のあるぷくぷくフグちゃん




山ガール好みの
アクセサリーがいっぱい🌼🐻🍄

 


 
ガラスのアクセサリー
(体験もあるみたいです)






コルクのポーチには驚きました

 



お父さんのとー お母さんのとー
彼のとー 私の 💕

クマちゃんのキーホルダーを4匹購入



うちのお父さんと彼はオトメン💕


手作りで表情が少しずつ違うので、
選ぶのがたのしかったです





Holo家

女子やオトメンへのお土産選びに
🎠 おすすめです 💒




寒くなり、
いよいよ温泉シーズンですね

宇奈月温泉公式ホームページ 

おでかけしてみてはいかがですか


🗻🗻 全国の山をふ~らふら おんな寅さん🗻🗻
torako