2017年11月17日金曜日

行ってよかった&また行きたい ♪ 富山地方鉄道吹奏楽団 第33回 定期演奏会


🔔 みなさん、こんにちは 🎅
街はクリスマスソングが流れ始めましたね

富山駅北口からすぐの
オーバード・ホールのツリーも
とってもきれいなんです🎄





記念写真を
撮っている方もおられましたよ📷

こちらで先日、
💮🎺 吹奏楽を聞いて参りました 💮🎷


私がこのコンサートを知ったきっかけは

電車内の広告だったんですけど、
見た瞬間

あっ、私その日お休み 
それに前売券500円って安~い 

(当日券でも700円)

学生じゃなく、社会人楽団で
レベルも高いはずなのにいいのかな?
非営利目的だからかな?
と思いました





その足で西町乗車センターへ行き、
前売券を購入☝

好きな言葉は
思い立ったが吉日
鉄は熱いうちに打て
です

(やること後回しにすると、忘れるしね 笑)

そして当日





開場13:15
開演14:00
ちょうど13:15に到着

わーお 👀
すでに100人ほどの方が開場待ち

自由席だものね
みんな楽しみにしてたんだなぁ
(私も私も💕

1階席の真ん中あたりに
ちゃっかり着席






第1部はザ・コンサート
っという感じの
場に相応しい万人受けしやすい曲目でした

コンサート・プレリュード
フィリップ・スパーク/作曲

海の男たちの歌
ロバート・W・スミス/作曲

組曲「展覧会の絵」より
ムソルグスキー/作曲

うんうん💗
オーバードホールに音楽を聴きに来たぞ
と意気込むお客様の欲求を満たしてくれます





第2部は華やか
ディズニー、ABBA、
銀河鉄道、美空ひばりetc


クリスマスや年末を想う
ウキウキとした曲が続きます

約2時間
とても楽しい時間を
過ごすことができましたよ

エネルギー
チャーーージ

やっぱり生演奏のパワーはすごい





ちなみにパンフレットの表紙
どこの山がモデルか分かりますか

そう、立山です

よ~く見ると
雄山神社峰本社の社務所まで
描かれています

常任指揮者の赤江弘さんが
お描きになったそうです

赤江さんは御歳80才

80才の指揮は、
お茶目なお人柄がうかがえて
「みんなを楽しませたい」
🎆 というエンターテナー精神が 🎉
🎉 背中にあふれていました 🎇

と、私が申し上げるのは
生意気でしょうか 🎀

富山在住だったら
毎年行きたいコンサートでした

ICカードの
ecomycaかpassca
をお持ちの方は
提示で入場無料だったそうですよ

みなさまも来年
富山地方鉄道吹奏楽団
第34回定期演奏会に
行かれてみてはいかがでしょうか

🎶 とらこ 🎶


🍀 富山地方鉄道吹奏楽団
団員募集中 職場以外の方も入団OK
アットホームな楽団です

🍀 オーバード・ホール
富山駅北口すぐでアクセス良好
楽しいコンサート情報はこちらから