2016年6月27日月曜日

黒部湖遊覧船ガルべに乗ってきました♪


6月26日

黒部ダムに行ったら

天気が良かったので

せっかくだし~♪と、ちょっと寄り道・・・(笑)


黒部湖遊覧船ガルべに乗ってきました❤


黒部ダムの観光放水が始まった日とあって

ダムにはたくさんの観光客の方がおられ、

わたしたちと同じように

せっかくここまで来たし・・・と

ガルべに乗られる方も多いようでした。


日本一高所の遊覧船にさっそく乗ってきまぁ~す♪


乗船口でチケットを出したら

左側通行で階段を下ります!





階段を下りたら

目の前にガルべが止まっているので

そのまま乗船します♪



少し風が出てきて

横に止まっていた船が揺れていたので

ちょっとワクワクしながら見ていました。(笑)



ガルべは一度に80(+1)名まで乗船でき

40名までは着席で乗船できます。


 でも、わたしたちは風を感じたかったので

あえて、外に出ていました。


さぁ!いよいよ、出航です!


黒部湖を約30分かけて一周するので

景色がどんどん変わっていくので

何度乗っても楽しいですね~♪


黒部湖のつきあたり近くまでくると

平ノ小屋が見えました!


渡し船の乗り場も見えましたよ!


黒部ダムから登山道で約3時間で

この平ノ小屋まで来ることができるのですが

わたしはこのルートから後立山連峰に行くのが夢で・・・

平ノ小屋はいつか泊まりたい・・・と

ずっと憧れている場所なんです。

今年は、行けるといいなぁ。。。


平ノ小屋が見えたところで

ガルべは旋回して、ダムへと戻ります。


ガルべに乗らないと見れない景色ばかりなので

頭の中で登山計画を練りながら

終始、ワクワクして見ていました。


楽しい時間はあっという間。。。


乗船口に戻ってきました。


降り口では、乗船されていた皆さんの

ニコニコとした笑顔が印象的でした。 


黒部湖遊覧船ガルべは

6月1日~11月10日まで運航されています。


乗船は1,080円(税込)です。


爽快な風と水しぶきを感じながら

周囲の自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。



6月26日 撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷