2016年4月30日土曜日

この時期に!?パウダースノー☆in室堂

ゴールデンウィーク2日目の今日は

まさに、ピーカン!!☀


室堂平からは周辺の山々が

くっきりと見えていましたっ!!


ターミナルには今日も朝から

たくさんの🎿スキーヤーの方がおられ


今シーズン最高の

パウダースノー⛄を楽しむ方々で

山の斜面は賑わっていました。



エンマ台周辺からは

剱御前の大日岳側の斜面を列をつくって登る

🎿スキーヤーの方たちの姿が見えました。

こんな斜面を滑れたら

最高に気持ちが良いんでしょうね~。


また、みくりが池は

昨日、一昨日に降った雪で

湖面は真っ白になっていました。


風もほとんどなく

穏やかな室堂平では

みなさん、山の景色を見ながら

ゆっくりと過ごされていました。





散策道の状況はというと・・・

今朝は表面にサラサラの雪❄が積もっていたので

雪の上を楽に歩くことができたのですが


朝からたくさんの方が歩かれていたので

どんどん人の足で踏み固まっていってしまい

お昼前には散策道もツルツル💦になっていて

みくりが池周辺まで歩く方々も一苦労・・・

といった感じでした。


それでも、雪の上を歩けるということ。。。

それ自体がもう皆さんを楽しませているようで

今日も雪の中⛄

たくさんのキラキラな笑顔😊を見つけました!


さらさらの雪なので・・・

雪だるまをつくるのも難しいようですねっ。(笑)




さて、今朝は少し歩いて

血の池の付近まで行ってみたのですが・・・

何やら人の集まる姿を発見しました!!


近寄ってみると・・・


皆さんの視線の先には

雄のライチョウがいました!


ゴールデンウィークに入り

個人の観光客の方が増え

わたしたち立山ガールがご案内するガイドツアーも

各回、たくさんのご参加をいただいております。


立山自然保護センターをスタートに

立山の自然のこと、植物のこと、ライチョウのこと、

また今なら・・・雪のことなど

ちょっと学んでから室堂のフィールドに出ると

ワンランク上の楽しみ方ができると思いますよっ♪

ぜひお気軽に、室堂観光案内所にて

お問い合わせくださいませ。




明日も良い天気になるといいですねっ



※室堂散策には滑りにくい靴でお越しくださいね。


本日撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷