2016年4月20日水曜日

ライチョウのデート❤

室堂平を散策していたら

真っ白な羽毛に身を包んだ

ライチョウの仲良しカップルに出会いました!!!


まず登場したのが
ライチョウくん!!!


真っ赤な肉冠を堂々と見せつけながら
トコトコトコ、、、


目の前を通過中


あれ、ライチョウちゃんがやってこないぞ!!!
おーーーーーい!!!


ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ


後ろから
愛しの彼女、ようやく登場です!!!


この後、二人仲良く
寝床へと帰って行きました♪


今回わたしが出会ったライチョウのカップルは
エンマ台周辺でナワバリを形成しているようです!

見かけた際には
そっと見守ってあげてくださいね♪


そして

ライチョウを目撃したときには
立山自然保護センター(3階)に情報をお寄せください!

ライチョウ観察記念シールがもらえますよ♪




目撃情報を閲覧、投稿することが出来ますのでご活用くださいね♪




ライチョウに会いに
立山へお越しください♪


立山ガール ⛄とも⛄