2016年4月28日木曜日

絶景!!!天狗平の雲海・・・

⛅天狗平の雲海⛅


室堂ターミナルから高原バスに揺られること約10分
天狗平に到着ッ!

天狗平周辺は雲海で有名なんです♪

幻想的な雲海

太陽の光もまた美しい

もしや遠くに浮かぶあの山は、霊峰・白山?!

ところで・・・


ここ立山は古くから「駿河の富士山」・「加賀の白山」と共に
日本三霊山と称されていることはご存知でしたか?!

そして

空気が澄んだよく晴れた日には、立山の山頂から富士山と白山が見え、
日本三霊山全てを一度に眺められることもあるんです♪

ここ立山だけですよ😋


 白山が見えていますね 

左上、雲と空の境に浮かぶ細長い山が霊峰・白山


手前の黒い山は標高2090メートルの鍬崎山


目の前の雲海に圧倒される立山ガール

美しい雲海を前に思いっきりジャンプ

こんな景色を前にしたら、きっと誰でも飛び上がりたくなるはず♪

そこで

天狗平でゆっくりと雲海、そして雲海に沈む夕日をご覧になりたい方は
お泊りいただくことをオススメいたします♪
(現在の日の入り時刻🌄 18:40頃)

天狗平周辺の宿泊施設

天狗平山荘
立山高原ホテル

で優雅な午後のひと時を❤

📷4月15日撮影
※最初の二枚は天狗平手前の国見🚌で撮影


立山ガール ⛄とも⛄