2019年9月29日日曜日

🍁立山紅葉情報2019🍁天狗平水平道

本日も朝からガスに覆われている室堂ですが、
天気の良かった一昨日、天狗平水平道を歩きましたので、
そちらの様子をお届けしたいと思います。

前回歩いた時はイワイチョウの黄色い絨毯でしたが、
室堂平同様、チングルマの赤い絨毯に衣替え。(以下9/27撮影)
剱岳から立山の稜線。
大日連山。

室堂を目指して天狗平の駅を出発すると、
歩き始めてすぐの剱岳撮影スポットでは
ナナカマドが良い味を出してくれていました。
青空に映える赤いナナカマドと剱岳。

ほぼ平坦な道を進み、沢を1ヶ所横切ります。
橋から見上げると、上の斜面が良い感じに色付いていました。
谷間が色づいてきています。
もう少し色鮮やかになるでしょうか。
谷間をズーム。

室堂山、国見岳も鮮やかな色で山肌が彩られるようになってきました。
高原バスにご乗車の際は、ぜひ外の景色をお楽しみ下さい😉
室堂山の斜面と高原バス🚌
室堂から出発する時の入口付近。
朝8時半頃歩き始めた際、大日連山にはきれいに光があたっていましたが、
室堂山の斜面などを写真に撮る際に白っぽくなってしまったので、
そちらをメインに撮りたいお客様はお昼頃の方が良いかもしれません。

片道だけ歩く事も可能ですので、天狗平からバスに乗られるお客様は、
天狗平山荘で高原バス(室堂行きor美女平行き)の予約をお願いします。

しおみん