2018年11月14日水曜日

早朝の室堂 & 日の出☀

今朝の気温は、マイナス5℃。
寒いですが、キーンとした冷たい空気が心地よい朝です。
自然保護センターのブログを更新されている「ハイマツ仙人さん」に倣って、
早朝にターミナル周辺を歩いてみました。

植物についた霜を観察しながら、日の出待ち…。
(ちなみに…太陽が昇る東側に立山があるので、室堂から「御来光」を見ることはできません😞)
iPhoneでこの写真↑を撮っていたら、
冷たい空気にあたりすぎて電源が落ちました…。
そろそろスマホにも寒さ対策をしなくては。
(と言っても、カバーを替えるだけですけど…。)

早朝の静かなみくりが池。

大日連山に、浄土山と立山の影が映っていました。

午前7時20分頃、ようやく太陽が一ノ越のあたりから出てきました
太陽があたると一気に暖かくなります!

太陽が昇ると、霜がキラキラと輝きます✨
朝早い時間にしか見れない光景です

次回はもう少し早起きして、早朝ライチョウ観察をしたいと思います😊

れいり