2017年6月11日日曜日

黒部平駅☆彡(各駅シリーズ!)

みなさまこんにちは

昨日のお天気は、
ものすごい風&雨でしたが、
今日はピーカンお天気
太陽を撮ると、こんな
赤いものが写ったりしますよね。

これ、太陽のエナジーが
写真に写ったらしいんですよ!

そんな
絶好のお天気のなか

大観峰駅から
今日はロープウェイにのって、
先にある黒部平駅へ!!

大観峰駅ブログその①
その②
さっそく
ロープウェイにのって!

朝の9時ごろだから
👌空いてて&スイスイ👌

(混雑が苦手な方は、朝早くから
アルペンルートで活動してください。
おすすめですよ💗

↓アルペンルートの乗り物の時刻表↓
👀こーんな絶景を行きます👀
駅から駅の間に
柱が1本もないので、
💓ちょっとドキドキ、
でもワクワク💓
👆しゅっぱーつ👆
ズームで黒部湖!

🍀いろんな色のみどりさま達🍀

なんで?こんなに!
水の色がキレイなの?!

後ろに振り返ると、大観峰駅は、
あんな崖っぷちにある!

3000m級の山の下に
トンネルを掘って、
崖っぷち駅からロープウェイなんて!!
お客さまが
「アクション映画みたい!」
と、言っていました

うん!そうね!!
なかなか体験できない環境!!!
絶景付き🌟🌟🌟
👀これが、「黒部平駅」👀

こんな細い場所にロープウェイが、
スルっと入ってきます。

👏すごいね👏
👆とうちゃく👆

さあ!
美しい景色の写真を撮ろう!!

と、したら。。

駅に入ると、いい匂いが。。。

売店のお兄さんとお客様が、
何かしていますね。
売店のお兄さんの手に
なにかが?

「はい!ご試食どうぞ!」
って?!?
ほたるいかの素干し」
ライターであぶって食べる!
すっごく美味しかったです
ロープウェイ&雷鳥&
誰かわからないオジサンの
イラスト入り!!540円(税込)
いつも売店で試食は、
取材の最後にと決めていたのにー。。

ほたるいかの
誘惑に負けました(笑)

。。なので、私セレクトで
ほかの商品もご紹介!!

「立山埋蔵金ようかん」
両方とも金箔入りです👍👍👍

「はい、お土産!埋蔵金ね!」
って、
すごいし&気分があがる(笑)

「友達からお土産に埋蔵金もらってね、
一緒に食べる?」(笑)
「絶景立山黒部・餅くらべ」
包装紙の絵が、
浮世絵風+現代風で、
なんだかオシャレね。

いろんな種類の餅が入っていて
立山黒部の話を聞きながら
👍食べましょう👍
これ!おいしかった☺
「わさびかりんとう」
ほんのりなワサビ味で
👍止まらない系お菓子です👍

アルペンルート内の売店は、
試食がたくさん
ありがたいですね!
まだまだ、
紹介したいものがたくさんの
🌿黒部平駅🌿

続編をおたのしみに

🌼今日も楽しく過ごさせていただきました
ありがとうございます🌼

🍌くみ🍌

👯山ガールちゃ
黒部平ブログも読んでね👯